2016.11.12 vs横浜FM

【Albirex Match Review】

2016.11.12 天皇杯4回戦@日産スタジアム

横浜FM 1-0 新潟

https://www.youtube.com/watch?v=xjYl0ZssARg

 

2016年のアルビレックスが終わりました。

 

…と言っても研修中で、試合を見れなかったので試合内容は割愛。

都内にいながら(会場は横浜)試合を見に行けないというジレンマ…。

帰りの新幹線では、隣の席が天皇杯帰りのアルビサポ夫婦で、心の中で「お疲れさまでした」とつぶやきました。

 

 

ハイライトや試合後コメント、Twitter情報などを見ると、前線プレスからのショートカウンターでチャンスを作りながら、決定機をものに出来ず…といったところでしょうか。

 

これを見ると、やはり新潟の生命線は吉田タッツマーサッカーで封印されていた、「前線からのプレス」でしょうね。

 

来季どんな監督、どんなメンバーになろうと、そのアルビのDNAは失わないでほしいと思います。

 

その鍵を握るのは小泉慶かな。

 

レオシルバの残留を信じて、来季こそは本職ボランチでレオと共に新潟の心臓として活躍してほしい。

開花したら数年後には欧州に行けるくらいのポテンシャルを秘めた選手です。

(ただ今の小泉をスケールアップしたのがG大阪の井出口という感じなので、代表では井出口を超えないと)

 

 

 

…とか言ってたら、このオフにどこかに引き抜かれたりして。

冗談では済まないことが起こるのがサッカー界のオフですからね。

 

 

 

0PEOPLE