「天穂のサクナヒメ」アニメ化

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

通り道にある小学校の学校田の田植えが終わりました。

夜にはゲコゲコとカエルの鳴き声が聞こえてきます。

 

きれいに植えられた田んぼを見ると新潟の原風景っぽくていいですね。

息子氏たち(6年生)が植えたわけではありませんが、秋の収穫が今から楽しみになります。
そんな最近の気になったツイート(ポスト)。

 


攻略法が農水省のHPとか言われていたガチの米作り&アクションゲーム「天穂のサクナヒメ」がアニメ化!

7月放送開始とのことです。

 

自分もプレイしましたが、米作りのリアルさもそうですが、とにかく世界観がめちゃくちゃしっかりしていてキャラクターの立ち方も素晴らしかった印象。

このアニメ化は納得です。

声優さんもゲームと同じっぽいのも嬉しい。

 

 

テレ東系列で放送とのことですが、米作りアニメなら新潟ではゴールデンタイムで放送しなきゃダメでしょう。

 

 

0PEOPLE