名探偵コナンよりも…

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

現在大ヒット中の映画『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』。

コナンくんの映画って毎回ヒットしますよね。

 

しかも、めちゃくちゃ女性人気が高くていつも驚きます。

それも小・中学生のような子供よりも20〜30代くらいのお姉さまたちが主なファン層なんでしょ?

 

名探偵コナンの連載が始まったのは自分が中学生だった1994年。

ちょうど30年前です。

自分は数巻で離脱してしまったので、人気の秘密とかは何も語れません。

置いて行かれてしまった気分です。

 

 

そんな最近の気になったツイート(ポスト)。

 


『YAIBA』が再アニメ化ーーーー!?!?!?

青山剛昌先生がコナンの前に連載していた漫画『YAIBA』。

 

コナンは早々に離脱しましたが、こちらの『YAIBA』は小学校のときに友達が持っていて学校で全巻読破させていただきました。

自分(小学生の男児)的には正直コナンより断然YAIBAの方が好きでした。

 

再アニメ化ということですが、どうなんでしょう。

昨年リメイクされた「るろうに剣心」のアニメも1話で見切ってしまったので、いい思い出として取っておいた方がいいかもしれない…。

 

0PEOPLE