ご近所キッズに託して

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

今週から新学期という学校も多いことでしょう。

うちのお子たちも今日からということで、新1年生と共に元気に登校していきました。

 

た〜んと勉強してこいよ!

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


 

 

 

うちのお子たちの学校もコロナ前はこのパターンでしたね。

 

ヒグチの地元の田舎の学校なら電話一本で済んでいたのですが、マンモス校ゆえに電話回線が混雑するからダメ。

連絡袋をご近所キッズに託すしかありませんでした。

 

コロナがきっかけでアプリ(ネット)での連絡が可能になったのですが、それがなければ今でもこれだったはず。

 

 

しかし、ご近所キッズに託すパターンは、都会など近所付き合いが疎遠な地では無理ゲーでしょう。

何より我のようなコミュ障の親に厳しいシステム。

 

 

 

 

このへんはコロナの意外な恩恵かもしれません。

 

 

0PEOPLE