【アルビREVIEW】2024.4.3 vs磐田

今季初の連戦!

ということできっちりターンオーバーをしくマイクラブ。

GK小島以外、フィールドプレーヤー10人を総入れ替えです。

 

昨年はそれで同じ昇格組で勝ちなしだったフリエに初白星を献上しましたが、今年は…

 

 

 

【Albirex Match Review】

2024.4.3 J1第6節@ヤマハスタジアム

磐田 2-0 新潟

 


 

 

今年も昇格組の磐田に、前節まで3連敗中だった相手にホーム初白星を献上。

J1は甘くない。

 

ただ、試合自体は前節柏戦よりも流動生があり面白い内容でした。

 

初スタメンのDF遠藤はアクシデント的なハンドはありましたが悪くなかったです。

ジャーメイン相手にも粘り強い対応で、運ぶ意識も◯。

 

巧も対人の強さ、突破力は申し分なし。

ダニーロも縦だけでなく、ピッチを横断できるのは他の選手にない強み。

左SBに入ったフミヤもポジショニングの良さ、絞った際の迎撃能力の高さでCBよりも合うんじゃないかと思えるくらい。

 

ただ、それがチームとして昇華しきれていない感がありあり。

個々人は頑張っているけれど、3人目の関係性が作れていない。

 

まあ、FP10人総入れ替えしたらそうなるわな、と…。

いきなり総入れ替えじゃなくて核となる選手を残しつつ、数人ずつ入れ替えるとかベターな方法を探った方がいいのでわ。

後手になりがちな選手交代含めて、考えないといけないところかもしれません。

 

とりあえずWモトキに今後も時間を与えてほしい。

 

 

 

0PEOPLE