新生活

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

4月ということで、新生活をスタートさせている人も多いことでしょう。

でもワクワクする気持ち以上に…不安や寂しさを感じている人も多いはず。

 

 

 

そんな最近の気になったツイート(ポスト)。

 


自分も18歳で一人暮らしを始めましたが…

引っ越し初日、アパートで荷ほどきを手伝ってくれた親が帰り、部屋で一人きりになったときのえも言われぬ寂しさは忘れられません。

 

今日から一人なんだ。。。

いつも一緒にいてくれた親はもういないんだ。。。

と涙ぐみました。

 

晩ご飯を買いに近くのスーパーに行き、あり合わせの惣菜を買って帰るときに、

今まで当たり前に温かいご飯が食卓に並んでいたことの有り難みを感じたものです。

 

 

…まあ、一週間もすれば慣れましたけれど(苦笑)。

 

 

 

ともかく、親の作ってくれたご飯は心して食べましょう。

 

0PEOPLE