東京…?

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

先週末のJリーグで町田ゼルビアがJ1初昇格を決めました。

勝利至上主義的なサッカースタイルや、数年前にサイバーエージェントがスポンサーになり成金クラブ的な立ち位置になったことで、他クラブサポからの批判ややっかみの声もありました。

それでもブレずに戦い抜き、清水・磐田の元J1勢を抑えての昇格は賞賛に値すると思います。

 

ヴェルディが長らくJ2暮らしのため、首都東京のJ1クラブはFC東京のみでした。

それが町田の昇格で久々に東京にJ1クラブが複数在籍するということで、盛り上がってくれるといいですね。

 

 

 

そんな最近の気になったツイート(ポスト)。

 

 


町田のホームである、町田GIONスタジアムへの道のり。

とても東京とは思えない光景ですね…。

23区外に出ると東京にも自然が広がっているとはいえ、これはなかなか。

 

自分も学生時代に東京に住んでいた頃は関東のスタジアムにはだいたい行きました。

ですが町田は当時J2にもいなかったので足を運んだことがありません。

 

一度訪れてみたいところですが、ナイトゲームに一人で行くにはちょっと勇気がいりそう…。

 

0PEOPLE