第一志望じゃなくても

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

先日、娘氏が県内屈指の某進学校(高校)にて部活の合同練習があるというので、その送迎をしてきました。

 

練習以外にも校舎内を軽く見学してきたようで、吹き抜けがあったとか、大きなホールがあったとか、高校生の演奏がすごかったとか、いたく感動していました。

 

ただ、この高校に通うにはかなり勉強しないとダメですよ…

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート(ポスト)。

 


学校であれ会社であれ、第2、第3志望や滑り止めに入らざるを得なかった人もいるでしょう。

でも、そこが第1志望だった人もいるわけで、そういった想像力を働かせるのは必要ですよね。

 

望まぬ場所だったと嘆き腐すことは、ときに周りの人を傷つけたり不快にすることもあると、肝に命じなければ。

 

 

 

0PEOPLE