甘くはなかった

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

先日のアジアカップ予選GL、日本がイラクに敗戦。

 


 

昨年からの国際Aマッチ10連勝で、ファンも選手も今やアジアなら楽勝という慢心があったのでしょう。

自分はありましたよ(苦笑)。

2000年アジアカップ(トルシエジャパンが無双した大会)を超える、圧倒的強さを見せつけるのではと思っていましたよ。

 

しかし相手がガチムチに対策してくる公式戦は、中東開催のアジアカップはそう甘くはありませんでした。

 

これが予選リーグで良かったと前向きに捉え、良薬にするしかありません。

 

 

とはいえ決勝トーナメント初戦でいきなり韓国と当たる可能性…

いきなりの山場になりそう。

 

鍵は三苫がベストコンディションで戻って来れるかでしょうね。

左三苫・右伊東の両槍を揃えられるか。

 

 

 

0PEOPLE