ホッチキスの針って

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

年の瀬…といえば大掃除。

 

A型で几帳面そうに見えますが、ヒグチは全然片付けができません。

デスク周りはいつも乱雑。

たまった書類を大掃除の日にまとめて処分するのが恒例になっています。

 

そんなときに面倒なのが書類を留めているホッチキスの針の処理です。

針を外して、紙と仕分けるのが結構難儀な作業。

 

 

それが今日、この情報を見つけて「え!?」と目が点になってしまいました。

 

 

 

 

仕分ける必要なかったんや…

 

 

さすがにシュレッダーにかけるときは外した方がいいでしょうが、古紙として出す際にはそのままでも良かったとは。

 

確かに、これで人生の数時間を無駄にしていましたよ。

 

 

 

 

まあ…ともかく、日頃から整理整頓しとけよって話ですよね。

 

 

「グチブロ」にしては珍しいお役立ち情報記事でした。

 

0PEOPLE