政治と宗教と野球の話は

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

宗教問題が何かとニュースで取り上げられる昨今。

 

昭和の時代だと「政治と宗教と野球(好きな球団)の話はタブー」なんて言われていましたが、野球はともかく政治と宗教は今もそうでしょうね。

 

 

そんな最近の気になったツイート(ポスト)。

 


 

ですよね…。

 

自分の親類にも某宗教にハマって離散した人がいます。

 

小学生の頃には友達の親に、友達数人と謎の宗教施設に連れて行かれたこともありました。

(子供だったのでわけがわかりませんでしたが、あれは何の宗教だったんだろう…?)

 

なんならうちの嫁氏さんの実家は神職の家系ですからね。

 

 

 

うん。

どこに関係者がいるかわかりません。

 

この話題には触れない方が賢明ですね。

 

0PEOPLE