虫けらのようだ

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

嫁氏さんの帰省で奈良に滞在中のヒグチ。

今日は子供を遊ばせるために神戸動物王国に行って来ました。

 

 

その道中、兵庫の高速道路を走っていると空に何機ものヘリコプターの姿

 

 

どうやら神戸でちょうど、こんな事件が—

 

 

事件のことは置いといて、

その空に浮かぶいくつもの報道ヘリコプターを見たとき…

最初は虫が飛んでいるように見えたんですよね。

 

 

先日の熊本地震、また東日本大震災のときも報道ヘリが救助の妨げになっていたとの話題を目にしましたが…そんなバイアスがヘリを虫に見せたんでしょうか。

 

まあ、一応マスコミさんにも「伝える」という使命があるんでしょうから、このブログで愚痴愚痴言うつもりはありませんがね…。

0PEOPLE