悪魔くん配信されましたね

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

先週、アニメ「悪魔くん」がNetflixにて全12話が独占配信されました。

 


 

とりあえず、お子たちと1話分だけ視聴。

 

登場人物等の何の説明もなしに唐突に話が始まって、テンポが早くてビックリです。

 

平成元年版悪魔くんが子供向け(悪魔くんも小学生設定)で十二使徒たちと共に悪い悪魔を倒すという分かりやすい内容だったのに対し、この令和版はミステリー&ダークな雰囲気のバディものといった感じでしょうか。

 

悪魔くんがデスノートの「L」っぽい。

 

SNSの反応を見ると賛否両論。

若いファンからは好意的な声がある一方で、前作を知るファンからは原作の良さがないと否定的な声が多いようですが…

 

2話以降がどうなるのやら。

一気見ではなくぼちぼち見ていこうと思います。

 

 

 

 

 

0PEOPLE