場がほしい

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

弊社も出展する「にいがたBIZ EXPO」

弊社ではSNSの有用性を紹介をするそうで、嫁はブログ担当とのこと。

そこでブログについて話していたのですが、弊社社員ブログは部署ごとに色が分かれていているのが興味深いですね。

 

 

営業部は普段の仕事や有益情報など、お客様の目を意識した内容

印刷・製本は自分の趣味に没頭したもの

 

 

そしてDTP部はヒグチやおっささん、セバスさんを筆頭に、ネチネチとした陰鬱な内容…。

 

わかるよ。わかる。

前も書いたけど、この仕事(DTP、デザイン)していて明るく元気なパーリーピーポーなんかに会ったことないもの。

 

今後もDTP部からは日々のうっ憤を吐き出すようなブログが発信されていくことでしょう。

 

 

 

ただヒグチ的には…

会社、友人、家族の目を気にしないところで、もっともっと遠慮なしに愚痴だったり、批判だったり、下ネタだったり、思いのたけをぶちまける場がほしいです。

 

いや、そんなのツイッターの裏アカでも、匿名ブログでも、自分で好き勝手作ってやってりゃいいじゃんって話なんですが……

言うほど自分に自信があるわけでもないので、周りに怒られない程度に本音をオブラートに包みつつ、ヒソヒソと愚痴ってるくらいがお似合いかもしれないです。

 

 

 

 

まあ、こんな夜はガッキーでも見て癒されてから寝るとしましょう。

0PEOPLE