例の子供放置禁止条例

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

先日のブログでも触れた、埼玉県の子供放置禁止条例。

留守番はダメ?

 

 

無事(?)に条例案取り下げになったようで、本当に良かったです。

 


 

数日前には埼玉に住む友人(4人の子持ち・小学校教師)からも「こんなん成立したら子供がヤバい!」と、取り下げを求める署名キャンペーンへの協力をお願いされました。

対岸の火事と思っていられないので、ポチッと署名しましたよ。

 

そりゃそうよね。

家庭だけでなく、小学校や地域への負担も倍増しそうな話ですから…。

 

 

 

そんな最近の気になったツイート(ポスト)。

 


 

子供にとって安心・安全な街にしようという思いからの条例提案だったはずが、逆に子育て家族から忌避されることになろうとは…。

こんな突飛な内容ではなく現実に即した案なら受け入れられたでしょうに。

 

 

 

 

0PEOPLE