小島、日本代表に追加招集!

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

お昼にスマホを開いてビックリ。

ケガの前川に代わり、アルビレックス新潟のGK小島が日本代表に追加招集。

 


 

 

 

新潟関連だとベルギーに移籍した伊藤涼太郎に注目が行きがちでしたが、小島が先に代表入りするとは。

 

でも、これまでのプレーを見ていれば納得です。

足下の技術とキック精度でリベロ然として振る舞える現代的GK。

加えて今季はJ1の舞台で再三のファインセーブを披露。

移籍当初はハイボールや飛び出しに難あり?と思う場面もありましたが、昨年から今年にかけてはそんなウィークポイントは全く感じさせません。

まさに新潟の守護神。

 

「試合前日で、試合会場のクラブにたまたま悪くないGKがいたから」なんて穿った見方をする向きもありますが、そんなことないってことは新潟やJリーグサポならよく知っていますよ。

 

 

明日のビッグスワンでの試合が楽しみです。

チケット取ってなかったことを悔やむな…

 

まあ冷静に考えれば追加招集で前日合流した第3GKが明日の試合に出るのは難しいでしょうけれど。

もしワンチャンスがあるとすれば17日の神戸でのチュニジア戦か。

 

 

チャンスを掴め、オレたちの守護神小島!

 

0PEOPLE