【アルビREVIEW】2020.10.14 vs福岡

3連勝と今季一番の状態と言える我らがアルビレックス。

今日は2位・福岡との絶対に絶対に落とせない一戦です。

 

8月末に新潟に土をつけられてから負けなし、驚異の10連勝中という福岡。

そのときの試合ではあまりに歯ごたえがなかっただけに、その後の結果は本当に驚き。

【アルビREVIEW】2020.8.29 vs福岡

 

 

この福岡の連勝は新潟に敗れたのに始まり、新潟に敗れて終わる。

そんな意気込みで臨んだ一戦でしたが…

 

 

 

【Albirex Match Review】

2020.10.14 J2第26節@デンカビッグスワンスタジアム

新潟 1-2 福岡

 


 

 

 

悔しい以外の言葉がない…。

 

 

序盤の福岡の時間帯。

そこをきっちりしのいで、試合を落ち着かせられたら新潟のペースに持って行けたはず。

その時間帯にセットプレーから早々に先制されたことで、試合を難しくしてしまいました。

堅守とカウンターの福岡にはうってつけの展開に。

 

そこからは新潟がボールを握り、前節同様に早川&田上の両サイドバックをインナーラップさせて攻め込むも、なかなか決定機にはつながりません。

 

 

それでも後半、ポゼッションで相手を走らせていたことがジワジワ効いてきます。

お返しとばかりにセットプレーから追いつき、さあ、ここから…という展開だったのですが、カウンターから失点…。

 

相手のスタミナ切れを狙いところでしたが、終盤はいいように福岡に時間を使われてTHE END。

 

 

 

昇格圏が遠くに霞む、あまりに痛い敗戦。。。

内容と結果を伴った連勝で、勢いと自信を持って臨んだ一戦だっただけに堪えます。

 

 

今日は冷静に振り返える気力もなしです…。

 

 

それでもまだ可能性がある限り…

もう残り試合、上が落ちてくることを祈りつつ勝ち続けましょう。

 

 

0PEOPLE