海外サッカーに疎くなった

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

昨年は大人しかった新潟の冬が…いよいよ本気を出してきました。

 

雪がヤバい、ヤバい、ヤバい。

久々に雪に埋まる車を見ました。

 

 

これでは明日からの3連休も強制STAY HOME濃厚でしょうか。

 


 

 

そんな大雪の日の気になったツイート。

 


我らがアルビレックス新潟アルベルト監督のツイート。

さすが長年バルサの育成部門で尽力していただけあって、あのアンス・ファティにアルビのユニフォームを持たせるという離れ業をやってのけました。

 

亀田製菓さんたちユニフォームスポンサーにとっては、海外向けにものすごい宣伝効果では。

 

 

でも…ごめんなさい…

アンス・ファティ選手?

 

存じ上げませんでした。

 

 

 

最近めっきり海外サッカーに疎くなって久しいです。

 

フジ系深夜のスポーツ番組「すぽると!」で、マンデーフットボールと題して欧州サッカーを取り上げてた頃まで遡らないとダメかもしれない。

今や旅人のナカータさんあたりがイタリアで活躍していた頃ですよ。

ジョンカビラさんのナレーションが懐かしいな。

 

あと「ウイニングイレブン」をプレイしなくなったせいもあるでしょうね。

ゲームは生きた教材。

 

 

 

 

とりあえず、明日はSTAY HOMEで帝京長岡の準決勝でも見るとしましょう。

めっきりドメサカ(国内サッカー)オンリーです。

 

 

0PEOPLE