新潟も暑いから

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

一昨日、三条で39.8度を記録したかと思えば、昨日は糸魚川で国内観測史上最も高い最低気温(31.4度)を記録したとか。

 


最も高い最低気温ってちょっとややこしいですね。

とりあえず、暑いっちゅうことです。

 

そんな最中にアルビの社長が秋春制に反対を表明したことで、秋春推進の他サポから叩かれていました。

 


ACL云々の件はやぶ蛇だったとは思いますが、

「じゃあ、このクソ暑い夏にサッカーやるのか?!死人が出るぞ!」というツッコミには

新潟だって真夏にサッカーやりたいわけじゃないよ!

新潟の夏だって上記の通り死ぬほど暑いんだよ!

真夏も真冬もどっちもサッカーやるには不向きな季節って認識なだけだよ!

と反論しておきたいです。

 

 

 


こういうことよね。

 

0PEOPLE