東南アジアかよ

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

多くの方が明日からお盆休みに入ることでしょう。

弊社さんも明日から20日までお休みのトータル10連休です!

 

…でも、なんだかんだ各部署で休日出勤組がいるんですけれどね。

仕方ないです、他のお客さんは動いたりしているのですから。

 

 

そんな夏真っ盛りの昨日、三条では39.8度と全国最高気温を記録したとか。

外出しちゃダメな気温。真夏とはいえこれはエグい。

冬は大雪で、夏は酷暑って、新潟の四季の振れ幅が大きすぎます。

 

一方で九州などでは台風襲来による大雨の被害が出ています。

 

どうなっているのやら。

 

 

 

そんな最近の気になったツイート(x’s エクスズ)。

 


たしかに近年の気候や水害は熱帯地方のそれ。

 

マイホーム建てて10年過ぎますが、東南アジア仕様に建て替えなきゃでしょうか…。

0PEOPLE