【アルビREVIEW】2020.8.12 vs山口

本日の主審はクラブOBである田中亜土夢選手の兄。

そして、終盤に大荒れの試合展開で新潟が勝利。

 

相手側からしたら「手心加えられているんじゃねえの?」と思われても不思議でない。

(まあ、でも新潟も至恩が退場させられてますし…)

 

あとで問題にならなければいいですが。

 

 

 

【Albirex Match Review】

2020.8.12 J2第11節@デンカビッグスワンスタジアム

新潟 2-1 山口


前半30分までに2点リード。

内容も申し分なしで、今日は大量ゴールが見れそう…

なんて余裕ぶっこき始めた頃にパスミスから1点返され、雲行きが怪しくなります。

 

そして後半開始早々。

監督も言っていましたが、10番の若き過ち、不必要なカードにより、10人での戦いを強いられることに。

 

40分以上を数的不利での戦いとなったわけですが、そこからよく持ちこたえました。

手術後初出場となったGK小島にはキツい試合になりましたが、その奮闘は讃えられるべき。

 

あと前節も書きましたが、中島がやはり素晴らしい。

本当にボランチ、2列目でそれぞれ中島がいてほしい。

この選手が出番なしだったなんて、セレッソはどんなモンスタークラブなのでしょう???

 

 

 

内容はともかく、これでドロー沼脱出です。

負ければ「4試合勝ちなし」になるところでしたが、勝利で「8試合負けなし」に。

言葉をポジ要素に変えられるのは、気分的に大違いです。

 

 

…と喜んでばかりはいられず、次節は中2日でアウェー岡山戦。

真夏の連戦は終わりません。

 

至恩が赤紙で強制有給となりますし、選手起用に大いに注目です。

もしかして、今日加入のあの選手にいきなり出番が!?

 

0PEOPLE