スマホを落としただけなのに

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

週末にスマホを落として画面を割ってしまいました。

亀裂が入ったのは下部の方だけなので一応操作はできますが…。

 

 

昨年も子供が落として割っており、替え時かなと機種変したばかりでした。

そんなことがあったにも関わらず、保護シートやカバーを付けていなかった自分を呪いました。

 

何をしてねん!

リスク管理がなっておらんではないかい!

 

 

補償サービス的なものに入った記憶がないので、おそらく修理代は数万円コース。

また機種変した方が安いパターンか?

 

…と覚悟を決めてケータイショップに足を運びました。

 

 

恐る恐る店員さんに確認すると…

なんと奇跡的にも補償サービスに加入していた模様!

修理代3000円ほどで済むとのことでした。

 

1年前の自分をめちゃ褒めてやりたいです。

 

できてるやん!

リスク管理できてるやん!

 

 

とりあえず修理から戻ってきたら、保護シートなりカバーなりを速攻付けようと思います。

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


iPadやパソコンなどの修理費用が火災保険で下りるとのこと。

もちろん保険会社や加入している保険の内容によるのでしょうが、こういう知識は持っておいた方が得ですね。

 

ちなみに修理に持って行く前に調べてみたところ、スマホ(携帯電話)はほとんどが対象外とのことでした。

携帯品だからすぐに落としたり、壊れるリスクが高いからっぽいです。

 

 

 

0PEOPLE