【アルビREVIEW】2023.7.15 vs札幌

豪雨の天皇杯から中2日。

またも雨のアウェー戦です。

 

なんで札幌ドームじゃなくて厚別なんでしょうね…。

富山も札幌も行って滝行に打たれたサポは胸を張って帰ってきてほしいです。

 

 

 

【Albirex Match Review】

2023.7.15 J1第21節@札幌厚別公園競技場

札幌 0-1 新潟

 


 

土砂降りの雨と滑りやすいピッチで新潟のパス回しや三戸ちゃんのクイックネスには不向きなコンディション。

ホームでも苦戦しましたが、アスリート能力の高い札幌と戦うには厳しい状況でした。

 

全体的に札幌ペースで進む試合でしたが、後半頭に隙をついたコンビネーションから星→奏哉でポケットを攻略してコージさんが先制ゴール。完璧な崩し!

 

ところが、61分にVARからのドグソで新井が1発レッドで退場。

残り30分以上を数的不利の戦いになります。

 

ただ結果論ですが、やることが整理されて戦いやすくなった感はあります。

特にその退場直後に投入された田上&巧が迷いのない奮迅のプレーで貢献。

特に天皇杯同様に右SHに入った巧が持ち前の突破力で時間を作り、苦しいチームを大いに助けることになりました。

泰基同様に別ポジションでの魔改造に期待せずにはいられません。

 

 

そのままチーム全員で守りきり1-0の完封勝利!

 

これで涼太郎移籍後、2勝1敗1分。

怪我人続出も、チームの総合力でJ1勢相手にしっかりと戦えています。

 

リーグ戦は3週間空くので、ここでその怪我人たちが戻ってくれれば、さらなる上昇気流に乗れるのでは。

 

 

とりあえず現地参戦サポたちはすすきのを楽しんできてね〜!

 

 

0PEOPLE