あの頃のワクワクが…

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

自分が学生の頃に読んでいた漫画(アニメ)がリメイクされたとのことで見てみました。

ところが、一緒に見た嫁氏さんやお子たちから結構な酷評(苦笑)。

 

  • 展開がありがち
  • 女性キャラが典型的(少女漫画的)なツンデレ
  • 画が古く見える

 

 

ぶっちゃけ自分も同意見でした。

 

リアルタイムで見ていた頃は面白かったんだけどな…。

 

 

これは最近のアニメや漫画のストーリーやクオリティが高すぎるんですよ。

 

 

最後に言われたのは「昭和っぽい!」

 

いや、一応この作品は「平成」だから!

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


 

漫画でよく見る頬のちょんちょん。

これは戦後の健康状態の良くない子供の頬のカサカサを表しているという説。

 

 

なるほどね〜

漫画は時代を映す鏡ですね。

 

 

0PEOPLE