数年ぶりの指輪

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

毎月一度行われる弊社の謎イベント「ドレスコードDay」。

 

 

今月は「シルバー」ということで、おそらく7、8年ぶりくらいに「結婚指輪」を付けました。

 

 

うちは夫婦そろって普段からアクセサリーは付けないので、結婚指輪をしていたのも最初の数ヶ月だけ。なので、どこにしまってあるかも忘れていて、昨夜慌てて探し出した次第です。

 

 

結婚指輪ですらこんな感じなので「婚約指輪」は今どこにあるのか、ヒグチには見当もつきません(もしかして、すでに質屋に…!?)。

 

 

そんな感じでおざなりにするものに、高い金を出していたなんてね…。

今思えばもっと有意義な使い方もあったのではと思うのですよ。

家に床暖房を入れるとか、車代の足しにするとか、Adobeのソフトを買うとか。

 

 

今更そんなタラレバを言ってもしょうがないのですが、こんな風習はどうにかなればいいのね。気持ちがあればいいじゃない、気持ちが。

人の気持ちを指輪の値段なんかに換算するものじゃないよ。

0PEOPLE