うぷっ

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

最近よく思うのは…

 

なんで、JK(not女子高生)さん〔弊社東京営業〕の仕事って一筋縄ではいかないものばかりなんだろうってこと。

 

JK.fw_-340x629

JKさん〔独身〕

 

 

 

 

 

いや、彼女が悪いわけじゃないのは分かってるのよ。

 

そういう忙しいお客さんをたまたま担当してるだけなんだよね。

 

 

 

でもね…

 

どうしても新しい伝票(仕事)をもらったときに、担当営業の欄に「JKさん」の名前を見つけると

 

「うぷっ…!」

 

ってなっちゃうのよね。

 

 

 

ごめんねJKさん。

あなたは悪くないのに。

 

 

 

でもね安心して。

JKさんだけじゃないよ。

 

 

 

キョウヘイさん〔弊社東京営業〕の名前でも

「うぷっ…!」

ってなるから。

kyo-takahashi

キョウヘイさんの仕事はあんまりしたことないんだけどね。

 

 

 

 

それに加えて、最近はこの人の仕事でも

「うぷっ…!」

ってなるよ。

sonoda

これまた東京支店の支店長そのちゃんさん。

 

元我らがDTP部の部長ですよ。

それなのに、もうすっかり営業のやり方に馴染んじゃって…。

 

「あなたがDTP部にいたときに、キョウヘイさんや丸ちゃんがそんな風な仕事を回してきたら絶対ブチ切れてたでしょ!!!」ってな感じの仕事の振り方をしてきますから。

 

ヒグチ自体はそのちゃんさんの仕事はあんまりしてないけど、DTP部の部員はみんな言っていますよ。

「そのちゃんは東京に行って変わっちゃったって…」

 

 

 

 

 

 

みんな東京に行くと毒されちゃうのかな。

恐ろしい街だっぺね。

0PEOPLE