テレワーク開始

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

緊急事態宣言を受け、今週から我らがDTPも多くの部員がテレワークに入りました。

 

しかし、さすがに全員がテレワークするにもいきません。

ヒグチさんも社内残留組の一人。

 

 

 

そして、予想していた通り社内残留組の仕事は多い。

テレワーク組の仕事は基本制作のみなのに対し、社内組はこれまで各オペレーターがやっていた前準備、プリンタ出力、色校の手配、下版作業などの諸々の仕事を全てこなさなくてはなりません。

それに加えてテレワーク組との各種連絡や、もちろん自分の仕事もね。

 

 

しかも、今は時期が悪い。

GW前に納めてしまいたい急ぎの仕事が重なるタイミング。

 

弊社の場合、特に連休が長いのでそれが顕著だったりします。

休みが長いのは嬉しい反面、その前後にどうしても仕事のシワ寄せがくるのは毎年の悩みのタネ。

(このGWはどうせ外出自粛でどこにも行けないので、こんな長期連休はいらんよな〜…なんて言ったら怒られそう)

 

 

コロナ禍で多少仕事が減っているとはいえ、テレワーク&連休前スケジュールで今週は非常にドタバタしそう。

 

 

テレワークについても、ちょっと自分の仕事のやり方を見直さないとダメですね。

今までと同じ感覚でやっているとヒグチさんがパンクしそうです(!)。

 

0PEOPLE