金Jも悪くないかも

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

昨日のアルビさんの試合。

平日開催だから客入りが悪いと思っていたら、予想以上に入っていて驚きました。

先週土曜の広島戦が1万9千人ほどだったのに、昨日は2万6千人(!)。

NSGさんの動員がかかっていたようですが、それにしたって大入りで嬉しい悲鳴でした。

(試合前にスタグルで夕飯買うのを諦めました)

 

 

 

そんな客入りの良さもあってか「金J」も悪くないと思いました。

当初はDAZN視聴者目当てで、現地に足を運ぶファンを置き去りにした平日開催に否定的だったのですが…夏場のナイトゲームなら気候も悪くないし(春先や冬は寒くて無理)、翌日翌々日も土日で休みという開放感はアリですね。

 

アウェー客にとっても金曜に有給を取れさえすれば、土日はゆっくりアウェー観光できますしね。

 

 

そう言えば来月のアウェー福岡戦が金Jなんですね。

夏の福岡を満喫できる、いい機会になるのではないでしょうか。

(自分は行けませんが)

 

 

 

 

0PEOPLE