【アルビブログ】2018.8.11 vs栃木

解任ブースト?

なにそれ!?

 

 

 

【Albirex Match Review】

2018.8.11 J2第28節@デンカビッグスワンスタジアム

新潟 0-3 栃木


 

鈴木監督解任後初の試合。

指揮を執るのは片渕監督代行(3年連続)。

 

一週間で変わりようがないのは重々承知です。

ただ、この世界には「解任ブースト」なる言葉があり、監督交代というカンフル剤でメンバーや戦術的に大きな変更がなくとも一時的に成績が上がるという現象が度々報告されます。

 

 

しかし、我がチームには当てはまりませんでしたね。

 

 

それどころか、前より悪くなっているのではと思える出来。

選手個々は頑張っているものの、それがチームとして繋がらないし、点差が離れると責任放棄や個人アピールとも取れる無責任プレーも散見されました。

 

 

現状は「元J1」「1年でのJ1復帰」なんて言っている場合ではありません。

このチームは弱い。選手も弱い。

それを自覚したうえで、「勝つ(勝ち点3)」ではなく、「勝ち点1でも積み上げる」というプライドをかなぐり捨てた姿勢が必要な状況だと思います。

 

 

0PEOPLE