【アルビブログ】2019.3.9 vs柏【ホーム開幕戦】

球春到来!

 

 

 

 

【Albirex Match Review】

2019.3.9 J2第3節@デンカビッグスワンスタジアム

新潟 0-1 柏


J1昇格の最右翼と目される柏を迎えてのホーム開幕戦。

新潟は過去2節と同様のスタメンで迎え撃ちます。

 

 

その最右翼相手に辛抱強く守る我らが守備陣。

特に要注意クリスティアーノとオルンガには仕事をさせません。

 

ただ、そこに柏の両サイドバックが絡んでくると厄介な展開に(小池はいい選手)

柏はセンターハーフの選手が最終ラインに降りることでサイドバックをウイング並みに高い位置に貼りださせるので、そこの対応に苦慮しつつも、なんとかイーブンの展開を保ちます。

 

攻撃面では前半はレオのポストやセットプレーを中心に幾度か形は作るものの、決定的に崩すには至らず。

 

 

こういう根比べになるとミスをした方が…

と思っていたら案の定のミスから失点。

 

 

 

最低でも勝ち点1は確保したい試合を取りきれなかった新潟はまだまだ甘く、こういう試合を勝ち切れる柏は強いチームだという証左でしょう。

 

ただ、今年のチームは本当に大崩れはしないということはよくわかりました。

今年はこういう手堅い、渋いゲームが多くなるはず。

(だからこそ、今日は勝ち点1を掴んで欲しかったなと)

 

 

個人に目を向けると初出場だったシルビーニョは使い方次第では面白い存在になりそう。

マルシオ的な役回りを与えても良さそうな技術を持っています。

 

 

そして注目だった新井くん。

生で見てもやっぱすごいわ(笑)

 

あれだけ身長差があるオルンガ相手にも全く引かずにほとんど仕事をさせず、左足で高精度のサイドチェンジを繰り出したり、攻めの起点になったり。

ちょっと末恐ろしい存在になりそうですわ。

 

カウエ&マサルが今のとこ盤石ではあるのですが、ボランチでも見てみたいよ…。

 

0PEOPLE