成長してる

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

今日は息子氏のサッカースクールの大会でした。

残念ながら成績は奮いませんでしたが、大会ごとに息子氏個人もそうですが、チーム全体の成長が目に見えるのですよね。

 

以前は団子サッカーで縦ポン1発、あるいは個人技での得点がほとんど。

それが今はパスを繋ぎクロスから得点したり、「サッカーしてる」感が出て来ていることに親みんなで感動。

GKは持ち回りで担当するのですが、ゴールキックが苦手な子だったら側に受けに行ってあげたり、ちゃんとチームでサッカーしている!

 

また、負けたとしても大差での一方的な試合ではなく、どの試合も僅差。

スリリングで、見ている方も手に汗握る試合ばかりでした。

 

 

チームの成長を見守れるって、ただ勝つだけより尊いことかもしれません。

 

 

 

 

0PEOPLE