金沢よき街

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

土曜日にポケモン工芸展を見に金沢まで行ってきました。

金沢までポケモン工芸展を見に行く

 

10年前くらいに兼六園に行ったきり、2度目の金沢。

前回は里帰り出産の嫁氏さんの送迎ついででドタバタだったのですが、今回改めて金沢を訪れてみて思ったのは…

新潟よりハイセンスな都会という印象。

 

規模がどうとかでなく、兼六園という歴史ある目玉の観光地があり、工芸館など国立の施設もあり、もちろん商業施設も街の中心部に揃っていて…歴史とモダンさが融合した素晴らしい街。

外国人受けは間違いなくいいでしょうね。

 

 

昼食は金沢名物のハントンライスやベーキライスをいただきました。

 

これはB級グルメ?

新潟でいうイタリアン的な位置づけでしょうか。

 

ちょっと胃にくる重さでした(苦笑)。

 

 

0PEOPLE