ポケモン ユナイトやってみた

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

お子たちが最近はまっているSwitchの『ポケモン ユナイト』というゲーム。

見ていたら面白そうだったので、ヒグチも始めてみました。

 

最近流行りの、オンラインで知人や見知らぬ人たちとチームを組み相手と戦うチームバトル。

ゲーム自体は無料ダウンロードで、アイテムなどの購入に課金要素があるやつです。

 

ポケモン特有のタイプ相性(水とか電気とか炎とか)がないので、ヒグチのようにポケモンの知識がなくても問題ないのがいいです。

 

そしてチームバトルということで、熟練者でも無謀な突撃をしたらすぐにやられますし、同じように自分勝手な行動をするプレイヤーがチーム内にいるとなかなか勝てないというのも面白いですな。

 

 

 

スプラトゥーンとかAPEXとか、こういうオンラインでのチームバトルものが今のゲームの主流なのでしょうか。

 

チームを組む人たちの名前を見ていても、英語だったり中国語や韓国語だったりワールドワイド。

お子たちも、そんな世界中の見知らぬ人と一緒に戦うことに抵抗がなさそうなのも現代っ子ですね。

 

 

 

ちなみにヒグチはディフェンスタイプのカビゴンが最近の相棒。

 

 

来月にはスマホ版アプリも配信予定らしいので、ぜひご一緒に。

 

0PEOPLE