ネットが繋がらないんだよね

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

昨夜はアルビの試合がありましたが、平日夜のカップ戦ということもあり観客数は8,000人ほど。

 

ただ、これくらいの客入りだとスマホが繋がりやすくて快適なのです。

これが週末のリーグ戦だと2万人前後入るので、試合前後はネットがほぼ繋がりません(ドコモ回線の場合)。

ツイートやLINEが時間差で送られたり、送信に失敗したりなんて状況。

 

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 

 

ビッグスワンだけでなく、大規模イベントになるとどこででも起きる問題。

しかし最近は電子チケットが隆盛なだけに、ネットが繋がらないと死活問題です。

 

アルビの場合ですとチケットもそうですが、今年からはスタジアムグルメ(通称スタグル)も前もっての予約&受取をオンラインで始めたので、スタジアムでなかなかネットに繋がらず困ったという声もちらほら。

 

スクショでQR画面を保存できる仕様だったなら前もって対処できますが、それが出来ない仕様のものもあるじゃないですか…。

 

 

 

どうにかしてくれぇぇぇ…

 

0PEOPLE