数字やらお金の話で頭が。。。

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

ここ1ヶ月ほど保険の見直しやら、NISAやら、個人年金やらの手続きを進めています。

今日も午前中から保険会社の人との打ち合わせ。

 

将来のこと、子供のことを考えれば避けては通れないことなのですが、数字やらお金の話ばかりで頭が痛くなりそう。

典型的な文系人間なので数字が絡むとダメです。

 

本当に営業職とかやらなくて良かったと思いますよ。

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


自分の保険だけでも医療保険から自動車保険、火災保険と何種類もあって、保険会社もそれぞれ違うので管理把握が大変です。

保険だけでなく親戚関係とか仕事や友人などの連絡先とかその他諸々、そういうのをきちんとまとめておいた方が自分に何かあったときに残された人が助かるはずですよね。

 

同じように自分の親や嫁氏さんに何かあったときに、それら把握できているかというと全然です。

 

考えたくはないけれど、考えておかなければいけない問題。

 

う…また頭が…

 

0PEOPLE