娘の宿題を見ながら

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

娘が宿題の作文を添削してくれというので、

「文章は簡潔に。一文が長すぎるから短くした方が読み易いよ」

なんてアドバイスをしながら、じゃあ自分のブログでの文章はどうなんだ?

この回りくどい修飾語のオンパレードは?

体言止めを連発してるよね?

「です・ます」調と「である」調を混合しとるよね?

 

…と自問自答する羽目に。

人の振り見て我が振り直せ。

 

人に教えるってのは難しいけれど、自分のためにもなりますね。

 

 

 

 

 

最近の吹いてしまったツイート。

 

 

 

 

他にも

ワイ、ヒヤリハットで病院送りにされる」

「ワイの同期もダイバーシティで事故に巻き込まれたで…あんだけ気を付けやって言うたのに…」

とか、どれもこれも秀逸すぎます。

 

こういう茶化し方大好き♪

 

0PEOPLE