磯遊び

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

お盆休み初日は「山の日」…ですが、我々は海へ行きました。

天邪鬼なわけではありません。

お盆を過ぎるとクラゲが出ると言いますからね。

遊べるうちに遊んでおかないと!

 

 

今日はいつもの海水浴ではなく、マリンピア近くで磯遊びメインコース。

 

 

貝や小魚をゲットする、リアル「どうぶつの森」です。

 

 

最初はヒグチもお子たちも小魚一匹を捕まえるのにも四苦八苦。

諦めるヒグチを他所に、お子たちは次第にコツを覚え乱獲していくようになりました。

(小魚さんたちは優しくキャッチアンドリリースしました)

 

 

こうした磯の小魚ならまだしも、海中に潜ってモリで一突きしていた無人島芸人さんたちは改めて本当にすごいです。

 

きっとヒグチは無人島では生きられません。

早々に死ぬタイプです。

 

0PEOPLE