【アルビREVIEW】2023.5.7 vs柏

このゴールデンウィークはリーグ戦が3戦あったわけですが…

最初の2戦がアウェーで、ホーム戦は連休最終日だけというのも酷い扱い。

 

それに加えて今日は雨(最初の2戦は好天でしたね…)で、しかもVARが使えないとかそんなことあります〜?

 


 

 

 

 

【Albirex Match Review】

2023.5.7 J1第12節@デンカビッグスワンスタジアム

新潟 0-0 柏

 


3連敗中の新潟ですが、FW鈴木の復帰で今日はボールがよく循環します。

涼太郎がいい意味でそこまで目立たなかったのは、チーム全体でボールを運べていたからでしょう。

 

ただ前半、小見&三戸が幾度となくゴールに迫りますが決めきれない。

それが最後まで響いてしまいましたね。

このコンビもあと少しで壁を越えられそうなんですが…ケチャドバはすぐそこと信じたいです。

 

それと怪我明けの鈴木を最後まで引っ張らざるを得ないベンチの状況がちょっと厳しいです。

ネスカウとダニーロがなかなか信頼を得られていないのがね…。

 

 

個人で言うと、藤原がJ2時代のような相手プレスの矢印を折るボール運びを見せていました。

一時期、心配になるような出来でしたが、J1の強度に慣れたのであれば心強いです。

 

 

 

勝ちきれなかったとはいえ、連敗は3でストップ。

この勝ち点1を良薬としましょう。

 

次節はいよいよ昨年王者・横浜FMです。

 

 

 

 

 

 

0PEOPLE