【アルビREVIEW】2022.7.6 vs千葉

今日の相手はジェフ千葉。

前半戦にアウェーで悔しい負け方(アディショナルタイムの決勝被弾)をしているだけに、シーズンダブル(2連敗)だけは阻止したい。

 

夏場の3連戦の2戦目ということで選手もサポもタフに、試合前にアルビ丼で喝!です。

 

 

【Albirex Match Review】

2022.7.6 J2第25節@デンカビッグスワンスタジアム

新潟 1-2千葉

 


 

ホーム初黒星…そして千葉にシーズンダブル…悔しさ二乗の夏の夜。

 

千葉が狙っていたセットプレーからまんまと2失点。

そして省エネディフェンスを攻略しきれず。

ピンチはその失点シーンくらいしかなかっただけに悔やまれる敗戦です。

 

新潟からすれば、後半立ち上がりのラッシュの時間帯に決めきれていればあっさり勝てたであろう試合。

 

まあ、上位チームが負ける際の典型的なパターンですね。

だから切り替えはしやすいはず。

 

 

懸念すべきはベンチメンバー、特にサイドハーフのバックアップ不足でしょうか。

松田が90分フルに持たないのに、替えがいないのが響いています。

リードしている展開ならともかく、ビハインドの状況でシマブクや小見くんはまだ力不足。

三戸ちゃんのケガが長引くようだとしんどいことになりそう。

 

今後引いてくる相手に対し、正攻法で崩しきる以外のプランBも場合によっては必要では?

それこそゲデス起用とかね。

今のチームだとクオリティを上げることに専念するとは思いますが…。

 

 

とにかく、すぐにまた中三日で次戦が控えています。

力負けしたわけではないのですから、切り替え、切り替え、とにかく切り替えです。

 

 

0PEOPLE