GW中のミス

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

GWが終わってしまいましたね。

今日から現実に戻ってお仕事を頑張らねばなりませぬ。

 

 

そう言えば連休中のこと。義実家滞在中に義両親宛に一本の電話がありました。

義両親が買った某ロイヤルファミリー関連の特別展の図録で誤りがあったとのことで、交換したいという版元からの電話でした。(クレジットカードで購入していたため連絡先がわかった模様)

 

どうも写真の左右が反転していたよう。

DTPでは分からんでもないミスですね。

文章ならまだしも、写真の反転なんてなかなか気付けませんよな…。

 

そして、こんなGW中にミスが発覚し、刷り直しは元より交換沙汰にまでなった担当者の気持ちを思うと居た堪れない気持ちになりました。

…他人事ではないです。

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


昨日のアルビの試合でVARの手配ミスした担当者も連休どころではなかったでしょうね。

 

 

こういうミス事例を見るたびに、人間のやることに完璧なんてないって分かります。

 

 

0PEOPLE