親からの檄や野次

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

オリンピック開幕に先立ち、サッカーやソフトボールなどの一部競技が始まりました。

 

男子サッカーは久保くんさんの一撃で白星スタート。

たくさんのチャンスの数に対し1得点だけというのは寂しいところですが、地元開催の大事な初戦ということを考えれば、しっかり勝ち点3取れたことを良しとしましょう。

 

 

そんな大舞台を目指しているかは分かりませんが、今日は朝から息子氏のサッカースクールDAYでした。

 

低学年はまだまだ団子サッカー。

そこでいろいろと口を出したくなるのですが…

 

そんなときに思い出すツイート。

 


コーチならまだしも、親などからの檄や野次。

子供にしたら絶対にウザいはず。

ヒグチも少年野球経験者なので分かります。

 

だから言いたいのを抑えてグッと我慢。

 

 

 

それでもピッチサイドから見ていた上級生たちが

「(団子になるな)散らばれー!」

と頻繁に声をかけていました…。

 

その声は聞こえていたのか帰宅後に聞いてみたところ、息子氏の答えは

「聞こえていたけど無視」

 

 

大物だな(笑)

 

 

相手が団子サッカー仕掛けてきたなら、こっちも人数かけて団子になる必要がありますからね。

しかし、言い方…。

 

 

 

0PEOPLE