今更ながら「THE FIRST SLAM DUNK」を観て来た

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

嫁氏さんが出張で不在のため、お子たちと暇を持て余す週末。

 

 

今更ですが映画「THE FIRST SLAM DUNK」を観て来ました。

 

12月公開なのにまだ1日3本ほど上映中。

我らが行った回も結構な客入りでした。

 

ヒグチは原作連載時にリアルタイムで読んでいましたが、今のお子たちは当然未読。

今回誘った際も二つ返事で「行く」と言った息子氏に対し、娘氏は若干ですが二の足気味。

「原作読んでなくても大丈夫?」と気にしていました。

確かに、そこは気にするところ。

 

 

そんな原作未読のお子たちの感想は概ね高評価。

キャラクターの性格や人間関係などを掴むのに最初は戸惑ったようですが、終盤の怒涛の試合展開にはグッと引き込まれていたようです。

娘氏は親子のエピソードで何度か泣きそうになったとか。

 

観終わった後に、原作では桜木花道が主人公ということを教えたらめちゃくちゃビックリしていました(苦笑)。

 

 

ということで原作未読の方でも楽しめる今作ですが、やはり既読の方なら150%、青春時代にリアルタイムで読んでいた我ら世代なら200%楽しめる作品でしょう。

 

終盤に試合展開に合わせて主題歌の「第ゼロ感」が流れる場面など鳥肌ブワーッですよ!

 

これは映画館で観るべき作品ですわ。

 

 

0PEOPLE