冬の車事情

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

明日から12月。

新潟ではいつ雪が降ってもおかしくない時期(現に昨日の朝はわずかに降雪が…)

ということで、新車のタイヤ交換をしてきました。

 

今までは実家で交換していましたが、今回はディーラーさんでスタッドレス購入&工賃が込みだったのでお願いすることに。

楽々〜♪と思ったのも束の間、保管するタイヤを家の3階の物置まで運ぶのがしんどい。

 

 

もう1台は実家でタイヤ保管もしてもらっているので、早めに交換に行かなくては。

 

 

実家みたいに物置を兼ねたガレージが欲しい…。

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


 

冬の車のフロントガラスって本当にめんどい。

霜でガッチガチだったり、曇りが取れなかったり。

早く出発したいのにイライライライラ。

 

それがプチプチで解消するとは目から鱗!

 

 

 

でも、フロントガラスを覆えるだけの巨大プチプチってなかなかあるものじゃないですが…(苦笑)。

 

 

 

あ。

会社に梱包用の巨大プチプチロールがあったな…。

あ。いえ、独り言です。

 

 

 

 

みなさんも、冬の運転は余裕を持って、慎重に、ね♪

 

0PEOPLE