【アルビREVIEW】2023.3.18 vs浦和

開幕4戦無敗で乗り込むは浦和駒場スタジアム。

過去1度も勝利のないアウェー浦和戦、その歴史にピリオドを打てるか…

 

 

 

 

【Albirex Match Review】

2023.3.18 J1第5節@浦和駒場スタジアム

浦和 2-1 新潟

 


そんなに甘くはなかったですね。

リーグ戦初黒星。

 

鬼門うんぬんの前に雨で滑りやすいピッチコンディション。

そして高、藤原、秋山、谷口らの不在が大きな痛手でした。

特に高、藤原不在はビルドアップと守備強度に多大な影響を及すことに。

 

2失点は崩された形ではないだけにもったいない&致し方ない面も。

半端なプレーはJ1では見逃してくれません。

ただ流れの中で大崩れしなかったのはトミーが異次元の守備範囲で守ってくれたせいもあるでしょう。

古巣相手にかなり燃えていましたね。

 

そして、やはりJ1勢相手にリードされると展開的に厳しくなるのは再認識です。

相手が無理しない状況、そしてきっちりブロックをしかれると崩しきるのは難儀な作業になります。

 

 

ケガ人続出の一方で、堀米が戻ってきたのはプラス要素。

幸いなことに代表ウイークも挟むので、ここで何人か戻ってきてくれれば…。

 

ひとまずの区切りで開幕5戦を2勝2分1敗。

この数字で昇格組が何をネガる要素があります?

 

リーグ戦はお休みですが来週はルヴァンもあります。

お楽しみは続きますよ。

 

0PEOPLE