アルビJ通算1,000万人入場を達成

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

先週末のホーム開幕戦で、アルビさんがJリーグホーム通算来場者数1,000万人を達成しました。

 


 

浦和、横浜FMに続く3クラブ目。

Jリーグ開幕時の10クラブ、通称オリジナル10(オリ10)以外では初の快挙です。

 

 

自分もそのうちの250くらいには貢献したでしょうか。

ちゃんと観戦数は数えてませんけれども。

 

自分で言うのもあれですが、よく考えたらなかなかすごい数字。

250試合前後も足を運んだわけですから。

 

もっとも、ホームだけでなくアウェーに参戦する人もいますから、そんな方々に比べたら微々たる貢献です。

 

 

これから、さらに400…500と数字を伸ばし、チームを見届けていきたい。

そのためには毎年のシーズンパス購入と元気な身体を維持しなくては。

 

最近本当に足腰の衰えを感じているのです。

階段を降りるときに時々膝にきたり。

これはあかん。

 

 

 

0PEOPLE