【アルビREVIEW】2023.4.5 vs柏(ルヴァン杯)

夜桜も映えるビッグスワン。

 

平日夜のカップ戦だと観客数も1万人を切ってしまいますが、これくらいの方がスタグルにそんなに並ばなくていいのがささやかなメリットです。

 

 

 

 

【Albirex Match Review】

2023.4.5 YBCルヴァンカップ 第3節@デンカビッグスワンスタジアム

新潟 2-0 柏

 


 

中3日の3連戦ということで両チームともごっそりとターンオーバー。

しかし、結果は新潟の快勝です。

 

新潟の出来を褒める前に、前半の柏が酷かったというのは触れねばいかぬポイント。

 

約束事のないゾーンディフェンスと言いますか。

ゾーンを覚えたての大学生チームと言いますか。

 

そんな柏を相手にハーフスペースを突いて早々に得点。続けざまに2点目。

2点を追いかける展開なのに、柏が前から来ないので後ろでパス回し。

来たら来たであっさり剥がして易々と敵陣へ。

 

 

そりゃ試合後に柏サポが荒れるわけですよ。

 


 

後半頭からネルシーニョ怒りの4枚替えでようやくピリッとした試合展開になりましたが、GK阿部ちゃんを中心にシャットアウト。

やり方を整理したわけではなくフロートやサヴィオの個の力でぶん殴りに来ただけですからね。

(危ないシーンはいくつかありましたが…)

 

 

そんな柏の出来を差し引いても、光っていたのが1得点1アシストの小見と共に偽9番として躍動したシマブク。

ターンは涼太郎、スペースを作る動きはコージさん的な、そんな振る舞い。

本当にあとは得点だけ。

リーグ戦のスタメン組でも見てみたいプレーぶりでした。

 

舞行龍も4日前の汚名返上にクールに燃えていましたね。

前半は細谷、後半はフロートを完封。

 

 

 

 

良い流れで4日後には首位神戸戦!

 

 

0PEOPLE