【アルビREVIEW】2021.4.24 vs愛媛

2年連続で退場を経験している至恩さん。

その背中を追うように、途中出場から15分足らずで赤紙くらった今日の三戸ちゃん。

 

至恩の際は、その尻拭いを先輩たちにしてもらいました(逃げ切り勝利)が、今日は三戸ちゃんの尻拭い役を至恩がするという胸熱な展開。

 

腐るな若人。

この恩はプレーで返そう。

至恩がそうであったように。

 

 

 

【Albirex Match Review】

2021.4.24 J2第10節@ニンジニアスタジアム

愛媛 0-2 新潟

 


前節から中2日の強行日程なのは両チームとも同じ。

 

ただし、アウェー連戦の新潟に対し、愛媛の方はホーム連戦。

そして監督交代後負けなしで連勝中という勢いもありました。

共に前節から3人を入れ替えた両チームですが、開幕からほぼ固定メンバーで戦っていた新潟にとって、この状況は明らかにディスアドバンテージ。

 

引き分けでも御の字…

と試合前には思っていましたが、そんな心配は杞憂な前半となりました。

 

愛媛のプレスのかけどころが定まらない(緩い)こともあり、悠々とボールを支配する新潟。

ロングフィード一本で谷口を裏に走らせる場面もあり、幅広い攻撃で愛媛を蹂躙します。

待ちに待った谷口の一発が飛び出しましたが、その後追加点を取れぬまま前半終了。

 

後半、森谷を入れて起点を増やした愛媛が徐々に挽回してきます。

それでも決定機までは作らせず、このまま試合をクローズドさせるかと思われた終盤にハプニング。

途中出場の三戸ちゃんが2枚目の警告で退場。

数的有利の愛媛が一気呵成に同点ゴールを狙います。

 

が、新潟は落ち着いていました。

直後に千葉ちゃんのロングフィードで抜け出した至恩先輩が鮮やかなダメ押し弾。

 

今年の第2節長崎戦、至恩が退場した後、専守防衛に回り一方的に押し込まれたときの面影はなし。

この日はどちらが数的有利なのか分からないようなパス回しで、終始ボールを支配し続けたまま試合を終わらせてみせました。

格段の成長ですよ。

 

 

強い。

強いです、マイクラブ。

 

そして後輩の失敗をリカバリーした至恩先輩の男気ですよ。

それ以外でも今日の至恩は無双状態。

 

 


強固なチーム戦術と至恩というチート級の個の力。

これは強いって。

 

 

 

 

今月2度あった難敵とのアウェー連戦を共に1勝1分で乗り越え、開幕から10戦負けなし。

今のチーム状況で怖いのは、それこそコロナ感染での試合延期とかなのでは。

 

 

 

 

0PEOPLE