ブログばれ

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

ずいぶん前の話なのですけれど、身バレしたんですよね。

いや、身バレとは言わないな。

 

弊ブログの存在がお子たちにバレたのです。

 

今の小学生は学校からタブレット(iPad)が支給されています。

そのタブレットを使って、我が家のお猫様の名前などをググっていたところ、見事に弊ブログにたどり着いたらしいのです。

 

うちのお猫様の名前は特徴的ですからね…

 

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


そうなのですよね。

ありきたりな名前は埋もれてしまいやすいのですよね。

 

検索のしやすさというのは大事な要素。

 

 

 

 

とりあえず、今後ブログでは迂闊なことは書けません。

子どもに見られて困るようなブログを書くなっつう話ですけれど。

 

0PEOPLE