だから言わんこっちゃない

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

カタールW杯のベスト4が決まりました。

クロアチア、アルゼンチン、モロッコ、フランスの4カ国。

 

モロッコの躍進は大きなサプライズですね。

 

今回のモロッコや2014年のコスタリカのように、日本が何度挑んでも打ち破れないベスト16の壁をあっさり突破できてしまう国は何が違うのでしょうか。

これを見ると経験や歴史の差とかは言ってられなくなります。

 

 

そして、もう一つ特筆すべきがクロアチアの粘り強さ。

 

ブラジル対クロアチアの一戦は延長前半にネイマールのゴールが決まったところで寝たのですが、翌朝起きてみて驚嘆。

あそこから追いついてまたもPK勝ちするとは。

 

 

まあ、でもこれは予想できた結末ですよ。

 

だから言ったじゃないですか。

 

 

〔3日前のブログ↓〕

猫がどかないので

 

 

猫を邪険にするものには其れ相応の報いが下るのです。

 

0PEOPLE