ネタバレ

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

ポケモンの新作が先週発売されました。

が、うちのお子たちはクリスマスプレゼントとして貰う約束をしているのでまだ手に入れておりません。

 

そのため、大好きなYouTubeでも新作ポケモン絡みの動画はネタバレを恐れて極力見ないようにしているようです。

 

ネタバレ…嫌ですもんね。

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


アニメ版ポケモンの結果(サトシ世界王者!)が、何故かいくつかのネットニュースで取り上げられていました。

 

ですが、ポケモンはテレビ東京系列のため、地方ではたいてい1〜2週間遅れ。

それでなくても、録画や配信で後で見ようと思っていた人々がネタバレを食らうことに…。

(我が家でもこのニュースはお子たちに見せないようにしました)

 

話題性を得ようとしたのでしょうが、アニメやドラマの結果をリアルタイムでニュースにしてしまうのはいかがなものか(苦笑)。

 

 

しかし、サトシは10歳設定のはずですが、25年越しの世界王者とは。。。

 

 

0PEOPLE